新現代を斬る・斜陽篇

政治と宗教のFC2版「余震と雑感」専門の雑文ブログです

化身

ちょっと頭のおかしいことを書きますが、私はよく桐山さんや真如苑の伊藤苑主の化身と遭遇します。桐山さんの化身は2種あって、1人は現在の老いたご本人、もう1人は星まつりポスター写真の昭和末期の初老ながらオールバックで精悍な桐山さん、こちらの方が圧倒的に多いのです。スポット派遣で倉庫で働いていると、ある男性と知り合いになりました。相互に手伝い合って仕事を済ませます。帰りのバスの中、その男性が私の隣に座ってきました。たわいない会話を交わすうち、話題がいきなり記憶術w無愛想な私も苦笑を抑えるのに必死でした。何故か電話番号を交換し、後日新たな仕事を紹介してくれましたが断りました。きちんとした実在の人物なのですが、私は彼を桐山さんの化身と思っています。真如苑の真砂子継主(苑主)、さらに真乗教主の化身も時々現れます。髪形とか眼鏡などで判断するのですが・・・阿含宗の職員や先達の化身は在籍当時からですね。もう退会してしばらく経つから止めてほしいのですが・・・最近Yさんという苗字が周辺に頻出します。この方が阿含宗なのか創価学会なのかはよく解りません。私に透視霊能は必要ないのです。向こうから3次元的に化身をとって近づいて来るのですから・・・いきなり豹変するんですよ、もう気にもしませんが。